日帰り名古屋
…さっき、ちょうどブログを書き終えたところで画面がフリーズしてしまい、また書き直しです…。

気を取り直して…
昨日、日帰りで名古屋に宝塚の公演を見に行ってきました(感想はこちら)。
朝からすごく寒くて、宇陀あたりから雪なんだろうなーと思ってたんですが、いざ特急に乗ってみると、宇陀は雪が舞っていても積もらないような雰囲気。
青山高原あたりはどうかなーと思ってたんですが、ここも積もってない。
でも、青山高原を越えたあたりからすごい雪!例年は逆なので珍しいなと思いました。
桑名のあたりも真っ白です。
雪
でも、名古屋は全然積もってなかったです。都会は温度が高いのかな。

近鉄の名古屋駅で友達のMさんと合流して、ちょっと買い物した後、Mさんおすすめの店で昼食。
味噌カツ・きしめん・天むすがセットになった「名古屋名物定食」をいただきました。
名古屋名物定食
これで1000円なので、とてもお得です!
味噌カツは以前食べた店の味噌ダレが辛くてそれ以来食べてなかったんですが、この店のは甘めで田楽味噌のような感じ。これならまた食べたいなと思いました。
きしめんもツルツルした食感でおいしかったし、天むすもあっさりしてて食べやすかったです。
食事をしてからすぐに観劇だったんですが、幕間や終演後にMさんとおしゃべりできて楽しかったです。

夕方に、二度めの観劇をするMさんとお別れして帰宅しました。
今回はどこも観光に行かなかったんですが、ちゃんと名古屋名物を食べれて良かったです。
またどっかへ行きたいな~…と思う暇もなく、実は明日から一泊旅行です(笑)。
観劇以外での一人旅は初めてなので楽しみです。
スポンサーサイト