ベーグルその2
またベーグル作りに挑戦しました。
ベーグル2
今日はプレーンベーグルの上にゴマ、パルメザンチーズ、シナモンをふって焼いてみました。
奥の右2つはチーズ、その横がシナモン、手前がゴマです。
チーズは焦げるといけないので、オーブンに入れてから15分後にふって、それから5分焼きましたが、そんなに焦げなかったので、ふるのはもっと早くてもいいかも。
シナモンはベーグルをゆでた後すぐにふればよかったのに、忘れてましてオーブンに入れた後、5分くらいしてから慌ててふりました。
前回は6個に分けたんですが、少し小さかったので、今日は5個です。砂糖のかわりにハチミツを入れてみました。
形もだいぶマシになって、穴がふさがってしまったのは1つだけでした

最近、ベーグルのいろんなレシピを見ているので、次はどんなのにしようかなー?と考え中です。
また作ったら載せますね。
スポンサーサイト