ハーブティー
ただ今、1ヶ月で1kg減を目安にゆーっくりダイエット中。
間食をしない代わりにコーヒーや紅茶(もちろんノンシュガーで)を飲んでるんですが、それだけだと胃に悪そうなのでハーブティーも飲んでます。
ただ、市販のものはどれも帯に短し襷に長しといったところで、なかなか好みのものが見当たらないので、布引ハーブ園に行った時に単品で数種類買って自分で混ぜることにしました。
ビュッフェを食べた時にレモングラスとローズ(花)を混ぜたらなかなかいい感じだったので、それをベースにして、香り付けにラベンダーとローズマリーをほんの少しずつプラス。
ローズマリーは父がパンを作るために買ってあったものを使いました。ちなみに、ベーグルに入れたのも同じものです。
香りが良くて飲みやすいので、お茶パックに入れてストックしてあります。
ハーブティー
厳密に何グラムずつとか決めていないので、微妙に味が違うんですが、その中でも好みの感じを見つけたので、今ストックしてあるお茶パックがなくなったら配合を工夫して一番いい状態に近づけたいと思います。
スポンサーサイト