「大奥」終わっちゃった~(泣)
今さっき「大奥スペシャル」が終わりました。
これで「完結編」だときいたので、「大奥」シリーズもついに終わりかと思うと淋しいです。
これまで、「ありえへん」と思いつつもすごくハマっていたので、まだまだやめてほしくないなぁ…。
昨日もコメントで書いたけど、できれば単発ドラマで、いろんな将軍の時代の「大奥」をやってほしいです。
それはさておき、今日の感想ですが、ひとことで言うと「母は怖い!」。我が子の為ならここまでエゴイスティックになれちゃうんだな~…。それとも神仏にすがりすぎたか…。悲しいことです。
そして上様…というか、殿も悲しい人だなぁ。不運だとしか言いようが無いですね。
終わりに安子が言ったように、みんなそれぞれ悲しい…。でも、その悲しさを敵であった安子と柳沢が共感しあうことができて、ちょっとは救われたかな。
余談ですが、殿が里久を好きになったのって、阿久里にどことなく似てたから?とか思ってしまいました(ドラマなので特に似ているわけじゃない萬田さんと内山さんが親子役でしたが、役の上では当然似てると仮定して(笑))。
あと、忘れてはならないのはスリーアミーゴス!
今回も出てきてくれて嬉しいよぉ~!「美味でございます~」も言ってくれたし。私がもし大奥に行くなら、御台様とか側室とかそのお付きだと怖い目に遭いそうなので、スリーアミーゴスになりたいなぁ…。美味なものが食べたい!(笑)

さて、今年もとうとうあと一日です。皆様どうぞよいお年を!
来年もよろしくお願いします。
スポンサーサイト
  
コメント
後日ゆっくり
残念ながら其の時間は無理でしたが、ビデオでゆっくり。
完結ならもうしないのでしょうね。好きな感じでしたのに。
いろんな時代があって今がある。そして今年も今日で終わり。
良いお年を
chai│URL│12.31. 10:59 [ 編集]

chai様、コメントたくさんありがとうございます!
「大奥」終わってしまって残念ですよね。
でも、このシリーズはきっといろんな方々の記憶に残り続けると思います。
出ていた役者さんたちも、歴史ものを経験することでますます成長されたと思いますし。
よいお年をお迎えくださいね!
ささ│URL│12.31. 19:16 [ 編集]
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

    
トラックバック
トラックバックURL
→http://myhouse.blog5.fc2.com/tb.php/41-3d678110
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


大奥SP やはり桂昌院ですか( ̄▽ ̄;)
今回、柳沢吉保が死ぬ間際、過去の話でした(^^)信子やお伝のエピソードがいろいろありましたがやはり全ての原因は桂昌院!!ヾ(゚Д゚ )ヤハリコイツデシタカ…中でも里久さんを殺したのが一番の罪かも知れません…お伝が桂昌院に気に入られ寝屋に向う途中、伝を敵視してい
zenの日記|12.31. 10:42