一足早く
今日は宝塚へ行ってきました。
バウホール→大劇場とダブルヘッダーしてきたんですが(絵に描いたようなヅカオタライフ…)、花の道の桜がチラホラ咲いてきていたので、合間に写メを撮って来ました。
今年は桜が満開の時期に宝塚に行く予定が無くて諦めていたのですごく嬉しかったです!
花の道の桜1
咲き具合はみんなだいたいこれくらい。三分咲きくらいかな。
桜よりも雪柳のほうが満開です!
花の道の桜&雪柳1

花の道の桜&雪柳2
宝塚といえば「すみれの花咲く頃」ということで、スミレも植えられています。
スミレは宝塚市の花でもあるんだよね。
花の道のすみれ
これを見るとついつい「春、すみれ咲き、春を告ーげーる。春、なにーゆえー人は汝(なれ)を待つ~♪」
と「すみれの花咲く頃」をフルコーラスで歌いたくなってしまいます(笑)。
あー、春だなー!
スポンサーサイト