バジル
連休中に植えたバジルの間引きをしました。
いつもは苗を買ってたんですが、今年は寒さのせいか売ってなかったので種から育ててます。
バジルの種は小さいんで、土に数ヶ所穴を開けてバラバラーッと撒くんですが、その種から双葉が出るわ出るわ、ちょうどスーパーに売ってるカイワレ状態で、引き抜くのに予想以上の手間がかかってしまいました。
疲れたーっ!とくに首がこってる…。
でもこれも美味しいバジルを食べるためだわっ。
収穫できるようになるには、まだあと1ヶ月くらいかかりそうです。

そういえば、寒いのはホント短期間で、すぐ暑くなりましたね。
この間の服装問題(?)もなんとかクリアして、今週はまた冬物の洗濯をしなければいけません(また寒くなったらどうしようという心配はあるけど…)。
今年はいっぺんに衣替えができないのでなかなか大変ですね。
