初!もんじゃ焼き
すっかり周回遅れ気味ですが、先週、友達と4人でもんじゃ焼きを食べに行きました。
1人はだいぶ前に食べたことがあったようなんですが、私を含めて3人は初のもんじゃ焼きでした。
最初はどれくらい焼いたらいいのか、あまりよく分からないで食べてたんですが、2回目を焼くときにはおこげもちゃんとできておいしかった!
もんじゃ焼き
これはオーソドックスな浅草風もんじゃですが、洋風のピザやシチューのようなミルクもんじゃもおいしかった。
チーズが入っていると香ばしいおこげができます。
さらに、デザートもんじゃも!
デザートもんじゃ(1)
このパフェみたいなのとクレープ生地みたいなものとアイスがこうなります。
デザートもんじゃ(2)
フルーツパフェもんじゃだったんですが、お餅が入っているのかちょっと和風な味もしました。
雪見だいふくと白い鯛焼きを足したみたいな感じかな。
4人ともすごく気に入ったので、またみんなでもんじゃを食べに行きたいなと思いました。
スポンサーサイト