アップルティーのシフォンケーキ
いきなりですが、ホリエモンがえらいことになってるのでひとことだけ…。
どんなに儲けても、悪いことはするもんやないね(私は儲かることは一生ないと思うけど…)。「自戒」って大切なことかも。
とりあえず、私にはそれくらいしか言える事がないですね。

時事問題はこのへんにして、今日はもう風邪も治ったし、お休みなので、久々にケーキを作ってみました。
アップルティーのシフォンケーキ
アップルティーのシフォンケーキ(ホール)

私にしてはなかなか出来がよかったと思います。アップルティーの香りもちゃんと残ってるし。
作ってるときちょっと寒かったので、ケーキに使ったブランデーを薄~いお湯割りにして飲んだら酔っ払いました(笑)。慣れない酒は飲むもんじゃない…。
下の写真はちょっとカフェ風に、カットして生クリームを添えてみました。
アップルティーのシフォンケーキ(カット)

ちなみに、後ろに写ってる皿は弟のです。
私が悠長に写真を撮ってる間に、弟はすでに食べ終わって、2個目にとりかかろうとしてました(--;)ちゃんと味わえよ!
スポンサーサイト
  
コメント

凄~い!!キレイ!!
普通の紅茶のシフォンケーキとか抹茶のシフォンケーキとかは食べた事あるけどアップルティってトコが香りも良さ気で更においしそう(^m^)
Ninaはいちごが大好きなのでストロベリーティでもいけますかネ?
シフォンケーキっておいしぃですょね♪♪
しっとりふわふわってカンジでなんかママの作ってくれるケーキってカンジ☆

ところで。。。ついさっきいじってたら誤ってブログを消去してしまいましたΣ(゚Д゚ノ)ノ
せっかくリンクして頂いたばかりだったのにすいません。。。
即効新しく作ったのでお手数ですがURLの変更宜しくお願いします(:_;)
Nina│URL│01.26. 21:31 [ 編集]

Ninaさん、こんばんは。
URL変更しておきました。
シフォンケーキは紅茶だったら何でもOKだと思います。
というか、ある紅茶屋さんでは、日替わり(?)でいろんな紅茶のシフォンケーキを作っていたので、まねしてみたんです(笑)
あと、アールグレイで作ってもすごくいい香りですよ♪
ささ│URL│01.26. 23:35 [ 編集]
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

    
トラックバック
トラックバックURL
→http://myhouse.blog5.fc2.com/tb.php/45-3a63c3c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)