新しいねぇー
昨日からお盆休みです。
うちの職場は毎年8月13日~15日がお休みです。
でも、私は土曜休みなんで、厳密にいうと今年は1日しか特別な休暇がな~い
…というわけではなく、あと一日代休がもらえます。

昨日は宝塚に行ってたんですが、今日は完全休養。
朝早くお墓参りに行った以外はひたすらのんびりです。

で、ご飯を食べながら高校野球を見てたら…というか、私の後ろにテレビがあるので「聞いてたら」というほうが正しいんですが、応援のブラスバンドが聞き覚えのあるメロディーを演奏し始めました。
それはなんと、「龍馬伝」のテーマ!
あの「みどーりーがめー♪」と聞こえるやつです(笑)。
いやー、新しいねぇー!しかも、めちゃめちゃ演奏上手いやん!
ちなみに長崎日大でした。
さすがは龍馬と福山さんゆかりの地ですねー。
スポンサーサイト