サイト簡素化計画
今年から来年にかけて、私のサイト「かもな・まい・はうす」を簡素化しようかなと考えています。
といっても、コンテンツを減らすとかブログ化するということではなく、減らせるところはちょこちょこと減らして軽量化していこうかなというだけなんですが…。
ネット接続の速度は昔とは比べ物にならないくらい速くなったんですが、それでもやっぱり重いのは見るのにも更新するのにも難かなーと。
あと、最近は「個人サイト」というのがめっきり減ってきて、ブログやツイッターがメインになっているので、なるたけブログ的というかシンプルなレイアウトにしたいなという気持ちもあります。
シンプルだけど少し洒落っ気というか遊び心もあるサイトにしたい…というのが常に持っている願望なんですが、なかなか思うようには行かないですね~
あらためて、いろんなブログや個人サイトのレイアウトを見て勉強してみますね。
スポンサーサイト