チョコチップクッキーのプディング
弟の誕生日にデザートを作ってみました(いい歳して過保護…と自分で思わないでもないですが)。
今回は森永ビスケットのサイトを参考にして作ったチョコチップクッキーのプディングです。

チョコチップクッキーのプディング

本当は缶詰のダークチェリーを入れるんですが、なにぶん田舎でスーパーへ行っても見あたらなかったので、代わりにブルーベリーの缶詰を買って、味がおかしくなると嫌なので混ぜ込まずにソースにしました。
ブルーベリーソースは、缶の煮汁を温めて水溶き片栗粉を少し加えただけで味は缶詰そのままです(笑)。
今朝食べたんですが、想像してたより甘すぎず、ちょっとほろにが系で大人のプリンって感じです。
ブルーベリーソースとも合うので良かったです。
ソースは余ると思うので、ヨーグルトに混ぜたりパンに塗ったりしようかな。
ほんとに簡単にできるので、また友達が来たとき等に作れたらいいなと思ってます。
