ふらっと1300年祭
1300年祭(1)

20日に友達と会をしたんですが、お店が平城宮跡の近くだったので、平城京遷都1300年祭にふらっと立ち寄ってきました。
昼過ぎだったんで、そんなに混雑もしていなくてちょうどいい感じ。
1300年祭(2)

この日は「なりきり体験館」を少しのぞいて、大極殿に入っただけで帰ってきたんですが、衣装体験をしている人がわりとたくさんいて、次に来たら絶対やってみたいなーと思いました。
でも、一人でやるのはイヤだから、友達みんなで行ってやってみたいな…。
ちなみに、「なりきり体験館」で写真を撮るバージョン(500円)と、少し簡略された衣装で会場を歩けるバージョン(300円)があります。
1300年祭が始まる前にパンフレットで見た時は、500円バージョンでこっそり写真を撮って終われたらいいやと思ってたんですが、衣装で会場を歩いてる人を見たら、どっちもやってみたいなーと思うようになってしまいました
でも、きっと実際に見たら、そう思う人が多い気がする…。
