元気の出る色
今日は、私のサイト「かもな・まい・はうす」内の「色の歳時記」から元気の出る色をご紹介したいと思います。

たんぽぽ色  たんぽぽ色

クローム・イエロー  クローム・イエロー

オレンジ  オレンジ

若草色  若草色

黄・オレンジ・黄緑といったビタミンカラーはやっぱり元気の源ですね。
つづいて、子どもたちに見せてあげたいきれいな色です。

桃色  桃色

曙色  曙色

牡丹色  牡丹色

プルッシャン・ブルー  プルッシャン・ブルー

露草色  露草色

このほか、虹のようなグラデーションも心を明るくしてくれます。

今夜には、列車で運んでいる燃料が盛岡駅に着くそうです。
連日ヘリコプターも飛んでいます。
計画停電も回避されるようですし、物資の輸送がスムーズに行くことを願っています。

昨日はニュージーランドのクライストチャーチで、2月22日に起こった地震の追悼式が行われました。
ニュージーランドのキー首相、英国のウィリアム王子をはじめ、参列者から日本の地震での犠牲者・被災者への言葉もあったそうです。
日本もニュージーランドも一人ぼっちではありません。支え合ってがんばっていきましょう!
