お食事会
土曜日、友達と4月恒例のお食事会をしてきました(去年はお花見だったけど)。
今年は大阪の梅田第3ビルにある「花かれん」に行きました。
このお店は、創作寿司がメインで、とても可愛らしい、きれいなお寿司や和洋折衷のコースを食べることができます。
花かれん1
これがお寿司?!って感じの可愛さでしょ?
味もなかなかです。
他にも、すごく変わった形の天むすや、道明寺粉仕立てのお椀物なども出てきました。
花かれん2

花かれん3
下の写真の道明寺仕立てのはデザートみたいに綺麗。
わりとご飯ものが多くてお腹いっぱいになりましたが、最後がおかわり自由のお寿司!
花かれん5
写真は海老づくしですが、他にも創作寿司や普通のお寿司などもあります。
お腹いっぱいで食べられなかったけど、マグロやハマチなんかも食べとけばよかったかな…と思ったりします(笑)。

食べてからは北浜に移動して、丸福珈琲店(北浜店)に行ってきました。
蔦の絡まるレトロな建物に、これまたレトロな内装ですごく素敵。
7人で行ったので、チーズトーストやホットケーキやバウムクーヘンなど、いろんなものを頼んで皆で少しずつ食べました。
丸福珈琲店(北浜店)
特に、チーズトーストとホットケーキが美味しかったんで、今度は一人前ぜんぶ食べてみたいな(笑)。
スポンサーサイト