父の日のフルーツタルト
一日早いですが、父の日のプレゼントにフルーツタルトを作りました。
フルーツタルト
上に乗っているフルーツは、ダークチェリー、キーウイ、パイナップル、黄桃、ブルーベリーです(黄桃とブルーベリーは缶詰)。
この前の母の日もタルトだったので、作るのはちょっと慣れたかな。
いちごがたくさんある季節はいちごタルトも作りたいなぁ~。
ブルーベリーのほかにラズベリーやブラックベリー等が手に入れば、カフェで出るようなベリーいっぱいのタルトも…。
生地とカスタードが余ったので、ミニタルトも作りました。
フルーツを載せていない状態だとエッグタルトみたい。こちらは明日食べる予定です。
あと、余ったカスタードをロールパンにはさんで食べると、お店で売ってるクリームパンと同じ味になります(当たり前か(笑))。これも美味しかったよー。
スポンサーサイト