キャンドルケーキ
こんばんは。
本当に「雨は夜更けすぎに雪へと変わるだろう♪」なクリスマスイブになりました(今のところ雨はやんでますが、また降りそう)。
今年はキャンドルケーキを作ってみました。
キャンドルケーキ
一人分ずつの小さなロールケーキで、中にモンキーバナナが入っています。
イチゴとクリームが重かったせいか、6つ作ったうち、この1つ以外のケーキは全てコケました…(笑)。
でも味には変わりないからいいか。
レシピに書いてあるとおり生クリームに練乳を足してみたんですが、なめらかで美味しかった!
ちなみに、上のクリームだけ6分立てで、ちょっとリアル感を出してます。
同じクリームを使った、もっと簡単なレシピもあるので、来年はそっちにしてみようかな。
スポンサーサイト