大人になって分かったこと
大層なタイトルですが、中身はどうってことないです(笑)。
ただ、今の若い子たちは知らないかもしれない…。

ひとつめ
ゼンジー北京さんがマジックをする前に言う「ワタシ、中国は広島生まれ」という自己紹介。
子どもの頃は、中国なのに広島だから面白いんだと思ってたんですが(まあそれでもちょっとは面白いけど)、大人になって、中国が「中華人民共和国」ではなく日本の「中国地方」だから面白いんだと気付きました。
地理の授業よ、ありがとう。

ふたつめ
昔やっていた「クイズダービー」で、回答者が考えたりするときに「草競馬」が鳴るんですが、子どもの頃はなんで「草競馬」なのか分かってませんでした。
「ダービー」だからなんだよね。
ついでに言うと「はらたいらさんに3000点」の意味も分かってなかった。
今思えば、子どもも見てる時間に公開ギャンブルのようなことしてたんだな…。
まあ、大らかな時代だったんですね。
スポンサーサイト