オレンジケーキ
ゴールデンウィークのおさらいは終わりましたが、それ以降のブログも滞ってまして…、今日は母の日のプレゼントの話題です。
今年は、オレンジケーキを作ってみました。
オレンジケーキ
レシピを見ると「オレンジの甘煮」が要ると書いてあったのですが、田舎のことゆえ売っているはずもなく、他の本のレシピ(オレンジムースの作り方のところに載ってた)を見てオレンジを煮ました。
ちなみに、中にもオレンジの甘煮を刻んだものを混ぜ込んでいて、口に入れると爽やかな味と香りが広がります。
全部に火が通っていて日持ちもするので、家で食べる以外に友人へのプレゼントとして作ってもいいなと思いました。
スポンサーサイト