民放チックなNHKドラマ
今日、ふと見たドラマ「マチベン」。
なかなか面白いですね!
江角マキコがちょっとショムニっぽいのもご愛嬌。
話の展開が良くて、引き込まれました。

びっくりしたのは、これがNHKのドラマだということ!
ボロい薬屋を買い取って弁護士事務所にしたから、事務所の屋号もそのまま「えびす堂」なんて、普段のNHKドラマにはないようなふざけた(笑)設定なんで、てっきり民放だと思ってたんですが(NHKドラマの設定って、ちゃらんぽらんな設定にしようとしても、いつもそこはかとなく堅実なんですよね(笑))、いつまでたってもCMがないんで、おかしいと思ったら…。
ていうか、「新選組!」の土方副長&源さんが出てる時点で気づけよ!って感じ?(笑)

弁護士事務所の面々も面白いメンバーだし(ジュリーにはびっくり!)、脚本も良いんですが、ただひとつの難点は、CMがないので、途中でトイレ休憩をしたり、お茶を入れたりできないこと!
しかも、普通のNHKドラマは45分なのに、これは58分あるんですよ。
そこらへんの問題をどうしようか、現在検討中です(笑)。

スポンサーサイト
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

    
トラックバック
トラックバックURL
→http://myhouse.blog5.fc2.com/tb.php/59-aa85238b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)