ほほえましい(追記あり)
先月29日からロンドンオリンピックが開催されています。
始まる前には「盛り上がりに欠ける」などと言われたりもしてましたが、いざ始まってみるとけっこう盛り上がってるんじゃないでしょうか。
各競技については、私はまったくの素人ですので(なにしろ、この年になって初めて柔道のルールを理解したくらいです…)言及することはできないのですが、周辺のことでおもしろかったエピソードがあるのでご紹介します。

先日、競泳の入江選手が銅メダルを取ったときに、地元である大阪・天王寺区(以外だったんですが、関西人なんですね)の商店街の方々が掲げた横断幕に、ブロンズ色に「銅」の字が書かれたステッカーを貼ったというニュースが流れていたんですが、その「銅」の字というのが手書き!
横断幕は活字の立派なものなんですが、そこにマジックで手書きされた「銅」のステッカーが貼ってあるのはとてもほほえましい光景で、天王寺まで見に行きたいと思ってしまいました(笑)。←ちなみに、うちの家から40分くらいで行けちゃいます。奈良だけど意外と大阪に近いんです。
入江選手はそのあとで銀メダルも獲得しましたので、今は銀色に「銀」と手書きされたステッカーも貼ってあるんでしょうか

追記:今日(8/5)のニュースで見かけたら、銅・銀ともにパソコンで書いた文字になってました。誰か作ってくれたのかな?
スポンサーサイト