木曜日は忙しい
今月から12月末までの3ヶ月は木曜日が忙しい!
なぜかって、2時間連続でドラマを見ないといけないんですもの(笑)。
ここ最近、ドラマはポツポツと見る程度でしたが(それでも途中脱落はあまりしない)、今回のクールは見たいものが多くて困ってしまうほどです。

で、問題の木曜日。
まずは9時からの「ドクターX」。
久々に高視聴率を叩き出したドラマですね。
ベタだなと思いつつも安定感があってついつい見入ってしまいます。
田中圭くんが二番手ポジションの新米外科医役になって、破天荒なカリスマドクターを演じる米倉さんの後ろを文句言いながらちょこちょこくっついて走ってるのが可愛い(笑)。
そして、このドラマは、おっさん軍団の活躍が素晴らしい(そういえば、「大奥」も、おっさん軍団面白いって書いたよね…)。
伊藤四朗さんは大河ドラマの白河院さながらだし、岸部一徳さんはものすごく特異な存在感だし、勝村さんも鈴木さんも面白いな。
来週は平岩紙ちゃんが出てくるので、さらに一癖ある面白い感じになるのでは?と思っています。

「ドクターX」を見終わったあとは、「結婚しない」。
自分が当事者すぎてグッサリと心に刺さる部分もあるのですが(まあ、千春(菅野美穂さん)みたいに結婚願望が強いわけじゃないので、「私はそこはちょっと違うな」とか、ある程度距離を置いて見ている部分もありますが)、回を重ねるごとに悲壮感が取れていって面白さが出てきていると思います。
あと、玉木くんが草食系男子な役で、今回は何だか可愛いなと思ったりしてます(なにしろ、大河ドラマの義朝が超肉食系の野人でしたし(笑))。
ゆりちゃん(天海さん)演じる春子さんの過去も気になるなー。これから分かってくるんだろうな。
ゆりちゃんと玉木くんが勤めている花屋さんの花も綺麗で、そのディスプレイも楽しめます。

二つのドラマともまだ始まったばかりですが、みなさん、最終話まで体に気をつけて撮影頑張ってくださいね。
スポンサーサイト