残り物には福がある
ティペットを作った時にベルベットのリボンが少し余ったので、何かに活用したいなと思っていたところ、友達のブログにフェルトとレースを使った髪飾りを手作りした写真が載っていたので、材料等のことを聞きながら、私も髪飾りを作ってみました。
髪飾り
フェルト以外のものは家の中を物色して見つけました。
ボタンはジャケットを買ったときに付いていたもの、レースはだいぶ前に100均で買ってそれっきりになっていたものです。
リボンが黒、レースが白でコントラストが強いので、シンプルなのがいいなと思ってこういうものになりました。
裏はこんな感じ。
髪飾り(裏)
二枚重ねにしたフェルトにパッチン留めを差し込んでボンドでくっつけています。
作ったときは友達のブログを見ていなかったため、差し込み方がちょっと違ってしまいましたが、使うときには見えないので大丈夫だと思います。
リボンはまだあと10cm弱残っているので、ただ今、何に使うか考え中です。
何か作ったらまたブログに載せますね。
スポンサーサイト