連休日記②本の整理
花の連休二日目!と言っても、昨日今日と地味~にお掃除の日々です
今日はまず、ベッドサイドや机に乱雑に置かれている文庫本をお片付け。
これから枕元で読むであろう本をピックアップして、残りを本棚に戻そうとしたんですが…全部入らない…。
いくら本が好きだと言っても買いすぎです。
しかたなく、あぶれた本を読みたい本と一緒にベッドサイドの本棚に並べました。
これだけの作業なのに、なぜかドッと疲れが出て、机の上の掃除はお昼からに持ち越しとなりました。

昼食後、お掃除再開。
机の上は案外すぐ片付きました。
あー、できたー!と思って、ふと横を見ると、本棚いっぱいの宝塚のプログラムが…。
そういえば、別の本棚に移す計画立ててたよな~と思い出し、さっそく、その「別の本棚」整理へ。
ここには子供用の国語辞典とか、小中学生のときに読んでた「日本の歴史」や「世界の歴史」の漫画とか、弟が小学生の頃に買った「虫の飼い方」「野球入門」等の子供向けハウツー本があったんですが、さすがにもう虫を飼ったりはしないので、全部ダンボール箱に詰めて物置きへ。そして、空いたところにプログラムを入れたんですが…、本ってやっぱり重い…全部入れ替えるまで一苦労でした。
しかも、本棚にはまだ「歌劇」や「宝塚グラフ」その他もろもろ宝塚関係の雑誌が…。
宝塚ファン暦5年以上の方ならお分かりいただけるかもしれませんが、これってものすごく早く溜まるし、場所も取るんですよね(ちなみに私はファン暦もうすぐ12年…かなりの量の雑誌があります)。
プログラムを移動させたのは、こういう雑誌のスペースをとるためだったので、こちらのほうも整理しました。
もう、腕力使いすぎ…。
実は、夜に舞台中継のビデオでも見ようかと思ってたんですが、そこまでテンション保てないくらい疲れてるので、明日にします。
おやすみなさい
スポンサーサイト
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

    
トラックバック
トラックバックURL
→http://myhouse.blog5.fc2.com/tb.php/66-3420d745
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)