祝!開場
本日、第五期歌舞伎座が開場しました。
私は今日も今日とてテレビの前で応援です(ちなみに、ただ今NHKのニュースで生放送中)。
「お祭り」では勘九郎さんの長男・七緒八くんの初お目見えもあって盛り上がりましたね!
華やかな舞台、私も見に行きたいな~。たぶん、来年くらいになりそうだけど(苦笑)。

開場記念に歌舞伎関連の写真をどうぞ。
昨日訪れた、奈良県大和郡山市の源九郎稲荷です。
境内には、昨年の9月、当代の勘九郎さんが襲名記念に植えた「勘九郎桜」があります。
genkurou2
そして、勘九郎さんの写真と、今年2月に訪れた猿之助さんの写真です。
genkurou3

genkurou1
このお二人の活躍を含め、歌舞伎の新時代に期待しています!
スポンサーサイト