シュークリーム作れた~!
shucream
一日早いのですが、母の日にシュークリームを作りました。
高校生の頃、初めて作って失敗したので(生地に卵を入れるタイミングを間違ったんだな…)、シュー生地がふくらむかどうか不安だったのですが、ちゃんとできてよかった
この写真のものはレシピどおりの大きさに作ったのですが、今よく売られている大きさよりもだいぶ小さかったので、第2陣は少し大きめに作りました。ただ、シュー生地が市販のものよりもやわらかいので、食べるとき大変でした(笑)。
ちょっと注意しなきゃいけないのは、クリームを入れてる時にシューの上半分を適当に置いておくと、どれがどのシューのフタか分からなくなってしまうこと(笑)。ちゃんと横に置いておかなきゃね。
クリームはカスタードと生クリームを混ぜたものの上に、生クリームを少し乗せています。
カスタード+生クリームは美味しいですね
今度はエクレアも作れるかな~。
スポンサーサイト