いちごの紅白寒天ゼリー
ichigokanten
今年もイチゴをたくさんもらったのでサワードリンク(酢と砂糖に漬けたもの)を作りました。
そして、それを利用して、寒天でゼリーを作ってみました。
ドリンクが赤だし、イチゴの形もかわいいんで、彩りがきれいなように紅白にしています。
赤のほうはドリンクと漬けたイチゴで作っています。
白は牛乳にちょっとドリンクを混ぜて作りたかったのですが、分離してしまったので普通の牛乳羹にしました。
赤は甘ずっぱくておいしいし、白は酢が苦手な人でも食べられます。
これは前に作ったミニマフィンの型で作っているので、一口サイズです。
なので、もう、12個作ったうちの半分くらい食べてしまいました(笑)。しかも私と母の二人だけで!
また作ろう…。

スポンサーサイト