連休日記⑤やっぱり宝塚に行ってしまった
昨日、とうとう連休が終わってしまいました。
淋しい…もっと休みたいぞぉ~。
この連休日記も最終日です。
これからは連休じゃないときの日記になります(当たり前か)。

昨日は宝塚に行きました。
大劇場ではなく、バウホールという小さい劇場(キャパシティは500人です)の、しかも「エンカレッジコンサート」という少人数のコンサート。マニアックです、ハイ(笑)。
なので、大部分は私のサイトの「宝塚よもやま話」というコーナーに書いてしまいました。
でも、それを見てから先も面白いことがありました。
友人と二人で見に行ったのですが、食事しながら&お茶しながら、えんえんとヅカ談義(笑)。
以前に友人Nちゃんとのヅカ談義食事会(笑)のことを何度かこちらに載せましたが、Nちゃんに限らず、この友人ともヅカ談義ですっかり盛り上がってしまいました。
しまいに、「まだ話し足りない!」ということで、飲みに行って話し続ける始末。結局、Nちゃんと喋ったのと同じくらいの時間喋ってました。
しかも、この友人もツワモノで、別の友人とマシンガントークを繰り広げていて気づいたら夜中だったことがあるそうです。
今度その方にもお会いしたいな~と思っています(笑)。
今回私的に面白かったのは、「びっくりした芸名」の話。
宝塚も創立92周年にもなると、芸名もネタ切れするのか、驚くような名前をつける方がときどき現れます(もちろん、宝塚なので、清く正しく美しいお名前なのですが)。あと、男役さんでやたら男らしい芸名をつける人とか…。
本人たちの名誉に関わるので、具体的な例はあえて挙げませんが、びっくりするような名前を列挙するのはかなり楽しかったりします。
でも、そういう名前の方たちも、何年か経つと不思議に違和感がなくなっているんですよね。
おそるべし宝塚マジック(笑)。
スポンサーサイト
  
コメント
ぜひ今度!
宝塚の話は 話しだしたら止まらないよね~!

おもしろい芸名、今度ぜひしましょう~!楽しみだなぁ
Nちゃん(笑)│URL│05.10. 05:08 [ 編集]

そうそう!話尽きないよね~。
この友人とNちゃんが喋っても、たぶんヅカ話が止まらないと思う(笑)いつか、お引き合わせしたいくらいです。
ささ│URL│05.11. 00:34 [ 編集]
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

    
トラックバック
トラックバックURL
→http://myhouse.blog5.fc2.com/tb.php/69-9c563a66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)