ムース?ババロア?
家にある材料でひんやりしたおやつを作れないかなーと思って、ネットで検索してみたら、生クリーム不使用で作れるヨーグルトムースのレシピが。
簡単でおいしそうだったので作ってみました。
上に缶詰の黄桃を乗せてます。
mu-su
食感はムースのようにふわっとはしていなかったんですが、ゼリーよりもやわらかくて、超~なめらか!
ゼラチンを使っているし、どちらかというとババロアみたいな感じかな。
ただし、レシピどおり作ったら分量が少なすぎたので、次は自分なりに分量を考えて作ってみるか、同じヨーグルトムースでも違うレシピ(こちらも生クリーム不使用)に挑戦してみようかなと思います。
スポンサーサイト