道が川に!
今日は梅田芸術劇場に行ってたんですが、ちょうど着いた頃(11時くらい)にゲリラ豪雨が襲来!
ほとんど屋根のあるところを歩いてたし、しばらくしたら小止みになったので、傘はあまりささなかったのですが、問題は降った雨の量。
大阪駅から梅田芸術劇場へ行く道が水びたしで、車が水をかき分けて進んでました。
更に、三番街とかっぱ横丁の間の狭い道がまるで川のように
うわー、こんなん初めて見たー!!まさに「じぇじぇじぇ!」でした
かっぱ横丁にあるカレーとオムライスの店が安いので、そこで食べてから行こうと思ってたんですが、道路からあふれた水が入り込んで営業できないようだったので、コンビニの助六寿司に変更しました。
同じような人が多かったのか、コンビニも人でいっぱいでしたよ。
劇場から出たら、嘘のように道路がカラカラに乾いていて、これまたびっくり
まさにゲリラでした。
こういう雨になると、山地は別として、田舎より都会のほうが却って大変かも…。
スポンサーサイト