甘さひかえめ、簡単ティラミス
ちょっと遅くなったんですが、弟の誕生日プレゼントとしてティラミスを作りました。
tiramisu
前に少し書いたのですが、水切りヨーグルトで作ったら美味しいのではないかと思ったので挑戦してみました。
そしたらこれが大正解!
水切りヨーグルトに砂糖とラム酒を入れただけなのに、母が「何を使ったの?」と聞くくらい美味しかったです。
砂糖の量は自分で調整できるし、脂肪分も普通のティラミスより少なめ、しかも超簡単です。
甘さ控えめで大人の味でしたが、真ん中と底に敷いてあるクラッカーにしみこませたコーヒーには砂糖を入れたほうがよかったかなー(ビスケットだと砂糖がいらないのですが、クラッカーは甘みがないので…)。
