母の日のプレゼント
今日は母の日でした。
私は、今日はちょっと忙しかったので、昨日プレゼントのクッキーを作りました。
手作りクッキー

うちの母者は豆類が好きなので、「アーモンドサブレ」(手前)と「きな粉と抹茶のクッキー」(後ろ)を作ってみました。
アーモンドサブレは大好評!
お店で売ってるような味にできて満足です。
きな粉と抹茶のクッキーは和風で健康的。
香ばしくておいしいんですが、ちょっと食べるとお腹がいっぱいになってしまうので、みんな少しずつしか食べられませんでした。
あと、クッキーの材料を買うとき、衝動買いであんみつの材料も買ってしまったので(笑)、日を変えて、あんみつも母へのプレゼントにしようと思います。…っていうか、私が寒天食べたいだけ??

さてさて、今度の父の日は何を作りましょうかね~?(すでにプレゼントを買う気はなく、安く上げようという気です。父よ、ごめんな)
父はチョコレートが好きだから、チョコレートのデザートにしようかな。
スポンサーサイト
  
コメント
お久しぶりデス☆
ささサン凄いですねぇ↑↑
クッキー超おいしそう☆
しかも手作りなんてお母サマ幸せですねぇ♪♪

あたしは母の日なのに何もしてないΣ(゚Д゚)

ぢつはブログを復活しまして。。。
コメントに書いてよいモノか分からずリンクからHPのメールからメールしちゃったのですが。。。
またリンク貼らせて頂きました♪♪
どうぞヨロシクお願いします(^皿^)ノ
Nina│URL│05.14. 23:42 [ 編集]

Ninaさん、お久しぶりでございます~!
本を見ながら作ったので、あまりたいしたものではなく、お恥ずかしいのですが…。
本当のことを言うと、料理は好きなんですが、それ以外の家事はめちゃくちゃで、母に怒られてばかりです(笑)

ブログ見せていただきました!
なかなか深いことも書いておられますね~。
またリンクさせていただきますね。
ささ│URL│05.15. 22:57 [ 編集]
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

    
トラックバック
トラックバックURL
→http://myhouse.blog5.fc2.com/tb.php/71-4030212a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)