新しいスーパー歌舞伎
猿之助さんが新しいスーパー歌舞伎を作るそうです!(情報はこちら
「スーパー歌舞伎Ⅱ(セカンド)」ということで、三代目とはまた違う、四代目ならではのスーパー歌舞伎になるのではと思っています。
そして、猿之助さんが兄と慕う佐々木蔵之介さんがスーパー歌舞伎の舞台へ!
スーパー歌舞伎には、島田正吾さんをはじめ、歌舞伎以外の役者さんも何人か出ていらっしゃるのですが(アンサンブルメンバーでは、歌舞伎俳優になる前の薪車さんも)、まさか蔵之介さんが出るとは!
蔵之介さん以外に、福士誠治くんも出演するそうで楽しみです。
最初、このスーパー歌舞伎のニュースを知った時、「楽しみだけど東京以外の予定はしばらくないんだろうなぁ…」なんて思っていたのですが、大阪の松竹座でも上演と知って、俄然テンションが上がりました。
チケットが取れるか心配ですが、見に行くぞー!

チケットといえば、今月は必死のチケット取り月間になってます。
明日は宝塚バウホールの一般前売り、15日は南座の顔見世の前売りです。
もー、取れるかどうか、今から心配
