痩せたぁ~!
10月の終わり頃からダイエットを続けていて(今は最初よりかなりゆるくやってますが)、体重が1.5kg減になりました!
「なーんだ、全然じゃん」と思われる方もいるかもしれませんが、短期間にたくさん体重を落とすとリバウンドしやすいので、コツコツ長期で体重を落とすようにしています。
目標は半年くらいで5~6kg減です。
不思議なことに、全体ヤセから部分ヤセに挑戦し始めて、間食もごく少量摂るようになってから、体型も変わって脂肪も落ちやすくなった気がします。
部分ヤセのために骨盤のゆがみを治す運動をしているから、ゆがみが治って内蔵の動きとかも正常になってきたのかな。
あと、間食を少し食べることで、精神的に楽になったのがかえって良かったかも。
ダラダラ食べずに量や時間を決めて食べる習慣もついたし、あと半年くらいゆるく頑張りたいです。
職探しも、まともな求人がない!という状態からぼちぼち改善に向かってきてるみたいだし、あともう少しふんばってみないとね。
