フルーツグラノーラを食す
最近、食物繊維が足りないなーと思っていたので、フルーツグラノーラを食べてみました。
ちょっと前から流行ってますが、私は今回が初めてです。
今回はプレーンヨーグルトをかけて食べました。
ドライフルーツの入ったコーンフレークみたいなのかなーと思っていたんですが、食べてみたら意外としっかりした歯ごたえ。
よく噛んで食べられるというのがいいですね(私は「よく噛んで食べる」というのを忘れがちなので太るんです)。
一食分の目安が40グラムと書いてあって、「少なっ!」と思いつつ量って食べたら、しっかり噛んで食べるものなので、けっこう多かったです。
私は朝はいつも果物かヨーグルトを食べるのですが(フルーツヨーグルトにする時もあるけど)、一緒に食べるなら、もう少し減らしたほうが良さそう。
寒い時期なんで毎日食べるのは辛いけど、小学生のころから毎日ほぼ同じ朝食メニュー(食パン・果物かヨーグルト・飲み物)なので、週に一度か二度くらいなら目先が変わっていいかも。
もちろん、食物繊維も摂れるので、来週も食べようと思います。
スポンサーサイト
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?