マーブルケーキ
今日はすごい雪でしたね~。
家の庭もこんなふうになってしまいました。
2.14
今日の積雪、奈良は15センチでした。10センチ以上降るのは久しぶりです。

さて、今日はバレンタインなので、マーブルケーキを焼いてみました。
2.14-2
本当は真ん中に穴の開いたクグロフ型というので焼くのですが、ないのでブリオッシュ型で焼いたんですが、真ん中が膨らみすぎてしまい、不安定です(というか、逆にしてブリオッシュパンみたいに置けばいい?)。
上にアイシングをかけたんですが、ちょっと足りなかったかな。
マーブルケーキはそんなに難しくないのですが、ココアとプレーンの味が混じりあって美味しいです。
日持ちするので、おみやげにも使えそうですね。
クグロフ型が手に入ったら、お友達へのプレゼント用に作りたいな~。
スポンサーサイト
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?