三代目!
尾上松緑さんの長男・大河くんの三代目尾上左近としての初舞台が決まりました。
今年の6月、歌舞伎座だそうです(詳細はこちら)。
もう長い間、本名の藤間大河で舞台に出ているし、小学3年生にもなるので、いつ左近になるのだろう…と思って待っていましたが、やっとなんですね!
宝塚ファンとしては、大河くんのお母さんが元タカラジェンヌの珠希かほさん(もっちゃん)ということで、特に感慨深いものがあります。
しかも、襲名披露は尾上松緑家の家の芸といっていい「蘭平物狂」の繁蔵!
本物の親子が親子の役をやるのも楽しみですね。

…それにしても、今さら「初舞台」といわれても、何だか不思議な気がします(笑)。そりゃ、左近としては初舞台だけどさ。
