テルマエ・ロマエⅡ
レポがちょっと遅くなりましたが、先日、映画「テルマエ・ロマエⅡ」を見てきました。
めちゃめちゃ面白かった~!3分に一回笑ってました。
前回よりも細かいところで笑わせてくれます。
ルシウスは相変わらず真面目だねえ。その真面目さが面白い。
今回は、意外な人物の登場や、ほろっとくるような場面もあり、緩急自在で飽きさせませんでした。
そして、力士がいっぱい!
なんか見たことある人がいるなあと思ったら、豪風関だったり、舛之山関だったり。
しかも力士までタイムスリップしてるやん!(笑)大きいので、水の中で混雑して詰まったりしてましたが(笑)。

たぶん、もう続編は作られないと思いますが、「テルマエ」ワールドは、いつまでもその世界に居たいような気持ちにさせてくれます。
はっ!そういえば、身近にもあるじゃん、「テルマエ」ワールド!
そう、それはお風呂!!
古代ローマ人と日本人がお風呂を愛し続ける限り、「テルマエ」ワールドは不滅です(笑)。
スポンサーサイト