おしゃべりしてきました
今日はおなじみの地元のヅカ友Nちゃんとお食事&お茶して、たくさんおしゃべりしてきました。
今回訪れたのは、イタリア料理店「トラットリア アリオ ドゥエ」
イタリア料理店

黄色がモチーフの明るくて可愛いお店です。
しかもリーズナブル!
ランチプレートをいただいたんですが、スープやドリンクも付いていて、とてもお得でした。
ランチプレート

この日のメインはポークピカタ。
お肉がおいしく焼けていて、トマトソースがもおいしかったです。
他にパスタランチやドルチェ三種盛りのついたランチもあるので、また今度頼んでみたいと思います。
おしゃべりのほうも弾んで、いつもの宝塚の話のほかに、旅行の話等もいろいろして、今度一緒に京都の面白いカフェへ行こうということになりました。
ランチを食べてからはデパートでお買い物。
アフタヌーンティーがバーゲンをしていたので、それを見に行ったり、半そでのカーディガンが欲しかったので、Nちゃんと一緒に服を見に行ったりしました(ちなみに、カーキ色のボレロタイプのものを買いました)。
そして、和風の小物を見に行ったんですが、キリン柄の手ぬぐいや本物の飴をコーティングして作った携帯ストラップなどなど、面白いものがいっぱいあって楽しめました。

いろいろ見て疲れたので、地下の洋菓子屋さん「アンテノール」のカフェで一休み。ここではテイクアウトで売っているケーキが注文できます。
私はベリーのブラウニーパフェとグレープフルーツティーを、Nちゃんはアップルパイとアイスミルクティーをいただきました。
アンテノールのケーキ

アンテノールのケーキはおいしくて大好きなんですが、これは初めて食べました。ブラウニーが美味しい!
それからまた、アフタヌーンティー等、一階のフロアを見てきたんですが、面白かったのは靴下売り場!
6足1000円でバーゲンをやってたんですが、ものすごく奇抜な和風柄の足袋風靴下とかものすごく派手な模様の靴下がいっぱい。探せば探すほどいろいろ出てきて、二人で大笑いしてました。
デパートは季節が変わるたびに面白いものが出てきて楽しいですね!
また今度、京都に行く相談がてら、お食事とお買い物に行こうと思います。

スポンサーサイト
  
コメント
楽しかったね!
夜中にみたんだけど、早~い もう書いたんだね~!

食事もケーキも美味しかったし、ショッピングも楽しかった!。

また 京都の計画たてながら、ランチしようね~♪
おなじみのNちゃんです(笑)│URL│06.25. 08:18 [ 編集]
また遊ぼうね!
昨日は遅くまで起きてたから、早速書いてみました。
今度はまた違うメニューで食べたいね!
イタリア料理屋さんだから、やっぱりパスタかな?
でもドルチェも食べたい~!!
京都のカフェさがし&観光も楽しみましょう。

ささ│URL│06.25. 22:09 [ 編集]

ボレロってかわいいよね~(^O^) 私も大好き♡ バーゲンの時期に突入か!年々早くなる気がするわ。
mimi│URL│06.27. 00:15 [ 編集]
バーゲンかぁ
そうなんだよねー、もうバーゲンなんだよね。
最近は、季節が4つじゃなく6つくらいあるみたいに、細かくバーゲンしてる気がします。欲しいものが安く買えて助かるけどね(笑)。
ささ│URL│06.27. 07:36 [ 編集]
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

    
トラックバック
トラックバックURL
→http://myhouse.blog5.fc2.com/tb.php/77-44866a3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)