明雄さんご逝去
「ザ!鉄腕DASH‼」の「DASH村」で農業指導をされてきた三瓶明雄さんが亡くなられました。
TOKIOのメンバーと冗談を言い合いながら和気あいあいと作業していた姿、和やかに食卓を囲んでいた姿を思い出します。
願わくば、今一度ふるさとの浪江町へ、DASH村へ…と思っていたのですが、たいへん残念なことに叶いませんでした。
DASH村をこよなく愛し、TOKIOのメンバーやスタッフばかりでなく、私たち視聴者にも昔ながらの生活の知恵を教えてくれた明雄さん。画面越しではありますが、本当にお世話になりました。
もし、もう一度DASH村に帰れる日が来たら、TOKIOやスタッフの方たち、手伝ってくれていた浪江町の人々と共に、明雄さんの魂もきっと帰ってきてくれるんだろうなと思っています。

