エクレア
最近早く寝るようになったので写真のUPが遅れましたが、13日に仕事が休みだったので、父の日のプレゼントとしてエクレアを作りました(ちなみに今日がほんとの父の日なんですが、お仕事でした)。
ekurea
以前、シュークリームを作ってみてけっこう上手くできたので、今回はそのアレンジです。
写真ではまだチョコレートを塗ったばかりだったのでテカテカしてますが、冷蔵庫に入れたらちゃんと固まりました。
中のクリームはカスタードと生クリームを混ぜたものです。
カスタードと生クリームを重ねても美味しいけど、混ぜると食感が軽くなるんですよね。
エクレアは何やかんやと手順が多いんですが、美味しいのでまた作りたいなあ…。
スポンサーサイト