パールづくし
お久しぶりです。
「ネタが立て込んでる」と言いながらどこ行っとったんじゃ~?と思われてるかもしれませんが(自意識過剰)、もうひとつのブログにかかりきりになってました。
実はあっちにもまだ書くことがあるんですが、こちらもまだネタがありますので舞い戻ってきました。
そのネタとは、手前味噌で心苦しいのですが、手作りアクセサリーです。
パールのアクセサリーを色々作ったので、写真を載せておきます(お目汚し、失礼します)。
pearl
マイブームといいましょうか、今年に入ってパールのアクセサリーを好んで着けてます。
パールのネックレスは今ちょっと流行ってるんですが、新しく売っているものは飾りや太いチェーンが付いていて、どれも派手かな~と思って買ってませんでした。
でも、やっぱりパールのものが欲しい!と思っていて、それなら作ればいいじゃん!と思いついて作ったのが左の短いほうのネックレスです。
デザインをどうするか、かなり悩みましたが、アクセサリー屋さんでパールと飾り付きチェーンの二連のものを見かけ、「これだ!」と閃いて、チェーン部分に飾りがないものを作りました。また、チェーンもお店で見たものより細いものを使っています。
最初はチェーン部分も二連だったのですが、着けてみたら絡まりやすかったので今の形に改良しました。
右の長いネックレスは、小さいパール(直径4㎜)をつなげたもので、今年の初めくらいに作ったんですが、あまりにも単純な形だったので写真にも撮ってませんでした。
でも今回いろいろ作ったので、ついでにお披露目(笑)。
そしてイヤリングが2つ。
1つは手芸屋さんで衝動買いしてしまったバラモチーフの飾りとネックレス作りで余ったパールををつないで作ったもの。
もう1つはハーフタイプのパールをボンドで貼っただけのもの。
バラとパールのほうは全く勢いだけで作ったんですが、意外と使い勝手がいいです。重さもちょうどいいし。
ハーフタイプのほうは、フォーマル用のイヤリングを普段に付けると仰々しいので、カジュアルなものが欲しくて作りました。

実はまだパールとチェーンが余っているので、今度はブレスレットを作ろうと思っています。
半袖を着ているうちに作れればいいんですが…(笑)。
スポンサーサイト