す、すごい!
ただ今午前2時です。
朝、8時過ぎに起きたせいか寝られません(普段は11時就寝で5時半起床なの…)。
寝られないついでに海老蔵さんのブログを見ていたら、すごい記事が載ってました!

少し前に、坂東薪車さんが破門されて名跡を名乗れなくなるという衝撃的なニュースがありましたが、その薪車さんがこの度、成田屋一門に入門されることに。
しばらくの間は「市川道行」の名前で(ちなみに、破門されてからは「秋元道行」という名前でした)下積みを経験し、その後、海老蔵さんからしかるべき名前をいただくそうです。
実はこの間から、顔を隠した状態で海老蔵さんがブログに写真を載せたり、上方歌舞伎で一緒だった片岡千次郎さんが意味深なことをブログに書いてましたが、そういうことになったのね。
破門された時からずっと心配していたので、まずは一安心。
あとは、どんな形であれ、元の師匠・竹三郎さんとの和解が叶うといいなあと思っています。
破門以来、きっと双方ともに苦しい気持ちでいらっしゃるでしょうし。
ともあれ、市川道行さんの今後に幸あれ!
スポンサーサイト