終わってた!
市川猿之助さんがナビゲーターをつとめ、若手歌舞伎俳優が旅人として京都各地を巡るBS朝日の「京都1200年の旅」。
他の旅番組ではなかなか行かないような所も案内してくれて、私も京都に行くときの参考にしていたのですが、9月30日の放送が再放送だったので見てなかったら、いつの間にか番組自体が終了してました
…たしかに、いくら歴史の宝庫といっても、狭い京都で毎回違うテーマを探してくるのも大変だったでしょうし、東京や各地の劇場で休みなく舞台に立っている歌舞伎俳優の皆さんにとっては、撮影時間のやりくりが難しい番組だったのでしょう(とくに、初期の頃、一人で旅人をつとめていた猿之助さんや松也さんは本当に大変だったと思います)。
それでも、京都の知られざるスポットや若手歌舞伎俳優の舞台以外での表情を見られた貴重な番組なだけに、いきなり終わってしまったのは淋しいです‼
またいつか、スペシャル番組等で復活してくれることを祈ります。
スポンサーサイト