アンパーンチ‼
父の誕生日のプレゼントにアンパンを焼きました。
ほんとは来週なんですが、用事があるので一週間早いプレゼントです。
何で誕生日にケーキじゃなくてアンパンやねん!と思われるかも知れませんが、それは私の顔がアンパンマンに似ているからではなく(笑)、父がアンパン好きだからです。
anpan
ご覧のように、見た目はあまり良くなく、焼き色もあんまりついてないんですが(香ばしく焼き色のついた市販のものはいったい何℃で焼いているのか?と思ってしまうくらい…)、普通のイーストで作ったにもかかわらず、まるで天然酵母で作ったような味になってビックリ‼美味しかったです。
同じ生地をベースにしてクリームパンやメロンパンも作れそうだなと思いましたが、なんか面倒くさそうなので(笑)、今後また、時間と体力に余裕があれば作りたいなと思います。
スポンサーサイト