驚き!東宝版「エリザベート」
来年、帝劇で上演される「エリザベート」、もう何シーズン目なのか忘れましたが、今回の配役は大幅な若返り。しかも、ちょっと驚きです!
まず、エリザベートは、花總まりさん&蘭乃はなさん。宝塚新旧娘役トップ対決です!どちらも宝塚でエリザベートをやってます(蘭ちゃんはついこの間!)。
そういえば、花ちゃんのサヨナラ公演が蘭ちゃんの初舞台公演だったな~。すごい縁でのダブルキャストですね。
トートは、2シーズン目に突入の城田優くん&初演でルドルフ役だった井上芳雄くん。
井上くんのルドルフは見たなぁ~。たぶん2シーズン目で、彼はまだ20歳くらいだったと思います。
実は城田くんって初演のルドルフ役のオーディション受けてたらしいんですよね。結果は井上くんでしたが…。
その井上くんとダブルキャストというのも縁ですね~。
フランツ・ヨーゼフは田代万里生くん&佐藤隆紀さん。
田代くんはもうミュージカルではお馴染みで、ルドルフ役を演じたことがあります(余談ですが、父の幼なじみが田代くんの名前の由来になったオペラ歌手マリオ・デル・モナコの弟子だったので、田代くんには勝手に親しみを覚えています。私、マリオ・デル・モナコになんぞ会ったこともないのに…(笑))。
佐藤さんは失礼ながら存じ上げないのですが、ボーカルグループの方ですので、歌を聴いてみたいなと思います。
そして、驚きのあまり私が腰を抜かしそうになったルキーニ役!
尾上松也くん&山崎育三郎くんです!
松也くんのミュージカル出演は4度目だったと思いますが、ルキーニは「エリザ」屈指の難役であるばかりか、歌も相当難しいので、かなり勝手が違うと思いますが、すごく見てみたいです。
実は数か月前に「松也くん、フランツやってみてもいいかも」と思ったことがあるんですが、それだと今年の宝塚の新人公演でフランツを演じた和海しょうちゃんと顔そっくりになっちゃうよね~(マニアックな話でスミマセン。似てるんです。)。
もう一人の山崎くんにもびっくり!末っ子キャラで可愛らしいイメージがずっとあったので意外でした。

あ~、もう全部のバージョンが見たいくらい!来年は歌舞伎座にも行ってみたいと思ってるし、久々に上京すべきなのでしょうか。
ルドルフ役は未発表ですが、また新しいミュージカルスターが誕生するのではないかと思っています。
あと、まだ先ですが、何年か後には加藤清史郎くんが大人ルドルフになるのでは?という気もします。

いつも驚きを与えてくれる「エリザ」ですが、今回のキャストたちがどんな化学反応を「エリザ」に巻き起こすのか、今からすごく楽しみです。
スポンサーサイト