お正月を写そう 2015
新年あけましておめでとうございます。

例年にないほど風が強く、寒いお正月となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
私は寝正月を決め込むつもりが、この寒波の中、お墓参り→近所の神社へ初詣→お寺へお参りと強制的に連れていかれました
それも終わって、追加で出す分の年賀状を印刷していたら、楽しみにしていたNHKの古典芸能の番組を20分ほど見逃してしまいました。
しかも、その20分間に巳之助さん&壱太郎さんの「団子売」の舞踊が
その上、今日に限って録画をしていないという失態…。
新年早々「見逃したー!!」と大いに嘆いてしまいました。
例年どおりなら再放送があると思いますので、これは是非チェックせねば!

さて、今年の「お正月を写そう」は、我が家のお正月の掛け軸です。
2015osyougatsu
どこにでもあるような絵で、さして珍しいものでもないんですが、物心つく前から、お正月は喪中以外ずっとこの掛け軸です(たまに、節分を過ぎてもしまい忘れてたりするんですが…(苦笑))。

新年早々大失態をお見せしてしまいましたが、早々に厄払いを済ませたということで、明日からはささやかでもいいので幸福が訪れてくれれば…と思っています。
スポンサーサイト