リピッた!
18日に放映されていた、南座の三月花形歌舞伎のPR番組(関西地方ローカル)を録画で見ました。そして、2回目リピッてしまいました(笑)。
芝居以外では声を聞くことの少ない若手歌舞伎俳優たち(松也さんの声は最近よく聞くけど)がいっぱい喋っていて面白かったな。
贔屓の種之助さんも、普段の声はほんとに聞く機会がないので、「ああ、こんな声だったんだ。声までお父さん(又五郎さん)にそっくりやな!」と思っちゃいました。
このメンバーの中で特に面白い人は、やはり、みっくん(巳之助さん)と米吉さんかな。
二人とも頭の回転が早い!ボケとツッコミでいえば、みっくんはボケ系で米ちゃんはツッコミ系だと思います(笑)。
右近さんもわりと面白い。パワー系というか、いきなり力技で笑わしてしまうようなところがあって(笑)、あの美しい女形の姿とはまた違った魅力があると思います。
あと、近頃イケメンぶりが話題になる隼人さんですが、素顔の言動はまだ子供子供していて愛らしいですね。いたずらっ子そのままです。
今回の松也さんは何といってもスイーツ男子でした(笑)。歌昇さんと二人でモンブランの話で盛り上がっているのが面白かった!
ついつい、「私のおすすめのモンブラン、どこだろう?」と考えてしまいました(でも、どこのでもいいから、食べたい!)。

今日は「ちちんぷいぷい」に歌昇さんとみっくんが出演します。
幸運なことにお休みなので、じっくり見たいと思います。
スポンサーサイト