おしゃべり&京都カフェ計画
今日は地元の友人Nちゃんとお食事しながら、今度京都に行く計画を立てました。
二人とも前から行きたいと思ってたカフェ(昔の銭湯を改装したもの)が大徳寺の近くにあるので、カフェで食事して、大徳寺で観光、その後でNちゃんお勧めのカフェでお茶でも…ってことでまとまりました。
あと、Nちゃんが彼氏と大阪の道頓堀極楽商店街へ行って買ってきてくれたお土産をもらい、私からは博多のお土産を渡しました。ご当地キティストラップとこの前のブログに書いた「にわかせんべい」です。
にわかせんべいにウケてくれたのでうれしかったな(笑)。
その後、近くのデパートの本屋さんでいろいろとガイドブックを見て過ごしました。
京都のほかにも、とんぼ玉が作れる「KOBEとんぼ玉ミュージアム」にもいつか行ってみたいので、神戸のガイドブックを見て探しましたが載ってなくて、先ほどPCで探したホームページでやっと場所を把握できました(笑)。
そうそう、カフェ好きの私たち、今日も本屋さんに行ってからカフェに行きました。
ちょっと前に行ったカフェと同じなんですが、今回はバナナケーキを注文しました。
バナナケーキ

このお店ができた当初からあるメニューだそうで、リーズナブルでおいしかったです!

さて、今度行くカフェではどんな料理やデザートにお目にかかれるか、それも楽しみになってきました
スポンサーサイト
  
コメント

とんぼ玉ミュージアムはどっちかというとお店っぽいかなぁ。 ビルの小さい1室で、かなり狭かった~(^_^;)
mimi│URL│08.21. 00:18 [ 編集]

mimiちゃん行ったことあるのね~。
狭いようだけどとんぼ玉作りたい!!
ささ│URL│08.21. 20:24 [ 編集]
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

    
トラックバック
トラックバックURL
→http://myhouse.blog5.fc2.com/tb.php/84-eecf54e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)