小龍包!
昨日、友人TちゃんRちゃんと心斎橋でお食事してきました。
小龍包が有名な飲茶のお店でした。
小龍包

セットだったので、この他にもスープとか点心が出てきて、もー、お腹いっぱい!
もう1品少ないセットがあったんで、そっちにすればよかったかな(でも完食)。
小龍包は皮の中にスープがたっぷりなんで、食べるときすごく熱かった!
私とTちゃんは豚肉の小龍包、Rちゃんは上海蟹のカニみそ小龍包を頼みました。
で、カニみそのほうも一つもらったんですが、豚肉よりこっちのほうがあっさりしてておいしかったかな(当然というかなんというか、カニみそのほうがお高いのです)。
そして、私とRちゃんのデザートはマンゴープリン、Tちゃんは杏仁豆腐。
デザート

さて、これはどちらでしょう?

マンゴープリン

答えはマンゴープリンです。
上の白いのはココナッツミルクでした。
このデザートがもう絶品!(もちろん(笑)杏仁豆腐も味見させてもらいました)
Rちゃんはデザートだけでも食べに来たいって言ってました。

ご機嫌に食べて喜んでる私ですが…ひょっとしてこのブログ、気がついたら食べ物関係の話ばっかりになってる?(笑)
まあいいか、気にしない、気にしない…。
スポンサーサイト
  
コメント

美味しそうだね。マンゴープリン大好きなんだけど、ココナッツミルクがあんまり好きじゃないのよね~(^_^;)
mimi│URL│09.03. 23:16 [ 編集]

そっかー、他にマンゴープリンのおいしいとこ探してみるね(もちろん、ココナッツミルクかかってないとこで(笑))。
それじゃまた遊びに行こう!
ささ│URL│09.04. 22:50 [ 編集]
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

    
トラックバック
トラックバックURL
→http://myhouse.blog5.fc2.com/tb.php/85-da08dadb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)