ダークチェリーケーキ
ご無沙汰してました。体調もすっかり元に戻りました。

今年の母の日のプレゼントはこれ。
ダークチェリーのケーキを作りました。
cherrycake2
アールグレイの茶葉が入った生地を途中まで焼いたら、その上にチェリーとクランブル(そぼろ状のクッキー生地)を乗せてまた焼くのですが、チェリーが重すぎたのか、焼きが足りなかったのか、沈みました(笑)。
でも、味は変わらないし、クランブルはちゃんとポロポロした感じで美味しかったし、まあいいか。
ちなみに味は、素朴な田舎風ケーキという感じ。
母はこういうのが好きなんで、良かったです。
あと、ダークチェリーの缶詰は今まであまり食べたことがなかったのですが、酸味がなかなか美味しかったです。
カ○ディに売っていることが分かったので、また買おうと思います。
このチェリーを入れたチーズケーキも美味しいだろうなぁ…。
スポンサーサイト